和歌山で顧問弁護士をお探しの企業・個人事業主の方は弁護士前畑壮志の前畑法律事務所まで!

企業や個人事業主の心強いパートナーを得ませんか?

取扱業務 企業等の顧問弁護士

企業や個人事業を営んでいると法的トラブルに巻き込まれがちです。あるいは,本来は法的トラブルの元になるものに気づかないまま事業を進めてしまっているかもしれません。

当事務所では,法的トラブルが発生してからの法律相談,受任も数多く承っております。特に,法的トラブルが発生してから,継続的に法律相談を承ることも数多くあります。法律相談の継続という形を取る場合には,都度,法律相談料が発生し,法律相談を行わない場合には法律相談料が発生しません。ですので,法的トラブルに遭う回数が少なかったり,あるいは営業の性質上,継続的に一定額の顧問料を支払うのは気が引けるという場合に,法律相談の継続という形で法的トラブルの解決のお手伝いをすることはよく承っております。当事務所では,企業等の法律相談にいらっしゃった方に顧問弁護士契約を無理強いすることは一切していません。

しかし,法律相談の継続という形ですと,その法律相談で問題となっている事件についてはよく見ることができますが,企業等の全体を見渡した法的サポートが難しいという場合もあります(もちろん,法律相談の継続という形でも,回数を重ねているために,企業等の全体を見渡した上での法的サポートができたという事例はいくつもあります。)。また,当事務所では電話法律相談は承っていないので,法律相談のためには来所いただく必要があります。

弁護士前畑壮志と顧問弁護士契約を締結いただければ,普段からその企業等の法的トラブルを継続的に見ていますので,企業等の全体を見渡した法的サポートがしやすいですし,軽微な疑問であれば電話やメールでご質問いただくことが可能になるほか,場合によっては,企業等の全体をよく知っている者として,プッシュ型の,法的問題の改善の提案もできることがあります。

何となく,「顧問弁護士がいた方がいいかなあ。」と思っている企業等の方は,一度,弁護士前畑壮志と顧問弁護士契約を結んでみませんか。

顧問弁護士契約を締結後,「顧問弁護士」というほど重たくはないけれど,「いつでも相談できる弁護士」という位置づけで,次期の顧問弁護士契約更新のタイミングで,「法律相談の継続」に切り替えていただくことも御自由です(ただし,その場合,電話やメールによる相談ができなくなることや,その他,顧問弁護士よりもサポートの度合いが低くなることもあることを御了解ください。)。

顧問弁護士契約の費用は,企業様等の求める法的サポートの度合いに応じて,柔軟に提案させていただきます。

• 企業の状況を普段から弁護士に把握しておいてもらって,いざというときにより的確に動いてもらいたい
  • 事業活動上の法的リスクについて,継続的に評価を依頼したい
  • ちょっとした法的疑問に電話やメールでちょっとした回答がほしい
  • その他,企業・個人事業主として法的サポートを継続して受けたい