交通事故その他の事故に関するお悩みごとは前畑法律事務所まで!

取扱業務分野 交通事故その他の事故

交通事故の中でも人身事故は被害者の損害が大きく,適切な対応をとらない場合には十分な被害の回復がなされないのが現状です。加害者加入の保険会社からの要請で,十分な治療を受けられないまま治療を打ち切られ,その上適切な証拠が収集できないために金銭的な賠償も十分になされないという事例は多数あります。ですので,交通事故でおけがをされたという場合には,事故直後の段階で弁護士前畑壮志の前畑法律事務所まで法律相談にいらっしゃることをお勧めします。

ある程度誤解を恐れずにいうと,交通事故は比較的多い類型の事件ですので,交通事故があった場合に,法的資格や法律的知識がないにもかかわらず関与しようとする人々も多いです。しかしながら,そうした人々の言葉を信じて行動したがために,本来受けられるべきよりも大幅に低い補償しか受けられないという事件もあります。

交通事故事件は,事故発生の瞬間から始まっているのです。事故発生の瞬間から,証拠はどんどん減っていきます。特に困るのが,事故により破損した車両が修理されてしまうことです。裁判所は,事故の規模を判断する材料の一つとして,車両の壊れ具合を検討しています。しかし,事故により破損した車両の写真を撮れないままに修理が完了してしまえば,車両の壊れ具合はもはや立証不可能です。

ですので,交通事故が発生した場合には,負傷者の方の救護と救急車の要請,警察への通報及び保険会社への連絡が終わった段階ですぐに弁護士による法律的な処理に引き継ぐのがベストです。

遅くとも,加害者側保険会社と示談をする前には弁護士前畑壮志の前畑法律事務所まで法律相談にいらっしゃることを強くお勧めします。なぜなら,人身事故の場合の加害者側保険会社が提示する示談の案は,裁判基準に比べて大幅に低いことがままあるからです。依頼者様が裁判まではご希望でないという場合でも弁護士が「裁判基準」を基準として交渉することで裁判基準に近い額での示談が可能となる場合もございます。

交通事故に遭われたら,被害を最小限にし,適切な賠償を得るために様々な専門的知識が必要とされるので,関係しそうな書類一式をお持ちになって急いで弁護士前畑壮志の前畑法律事務所に法律相談にお越しになることを強くお勧めいたします。

• 交通事故に遭って,治療費,修理代,営業補償や慰謝料をもって損害を回復してほしい
  • 交通事故に遭ってすぐなのですけど,損害を最大限回復するための措置を教えてほしい
  • 交通事故で損害賠償請求をする手続が知りたい
  • 交通事故の慰謝料がどれくらいか知りたい
  • 物損事故で被害を被ったが今後どのように対応していけば良いか助言がほしい
  • 物損事故で車が壊れたが,「経済的全損」なので修理費用の一部しか払えないと言われて困っている
  • 自転車に当てられてけがをしたがどうすればよいか
  • 自転車に当てられても損害賠償請求できるのか
  • 交通事故の過失割合について知りたい
  • 交通事故で相手側保険会社が主張する補償額が妥当なのか判断がつかない
  • 交通事故で相手側保険会社が主張する補償額に納得がいかない
  • 通勤中に交通事故に遭ってけがをした(自賠法,労災法及び民法が交錯する分野であり,非常に複雑ですが,うまく組み合わせると損害の補填を有利に進めることができる場合があります。)。
  • 他人の家の木が倒れてきて損害を被ったが賠償してもらえるのか
  • その他事故関連紛争等

特に,死亡事故の場合,数千万円という損害賠償金が提示されるので一見すると十分な損害の填補がなされていると思って示談書(「免責証書」という名前であったり,タイトルはまちまちです。)にサインしてしまう方がいらっしゃいます。しかし,事案を精査すると,+数百万円かそれ以上の損害の填補を求めることが見込めたという場合もあります。普段目にしない大きな金額で動転せず,冷静に損害額がいくらであるのか,精査することをお勧めします。